

5月16日(水)の昼飯

お医者さんから塩分を控えた食事をするよう言われ続けてきたのだが、とうとう「たんぱく質」を控えた食事を
するよう言われてしまった。
食事を根本から見直さないといけない。
「多摩地区ラーメン備忘録」は開店休業、今後は「低たんぱく食備忘録」として記録を付けていきます。
これは、備忘録であってこの食事方法をオススメするものではありません。
どうぞよろしく御願いいたします。

クレアチニン2.0
GFR:26.3

2012.5.12現在


目標:カロリー 2000Kcal・たんぱく質 30g・塩分5g

本日:カロリー 1370Kcal・たんぱく質 41.4g・塩分3.1g



本日の昼飯

P1010390.jpg


P1010391.jpg


食品名・献立 可食量 Kcal たんぱく質 塩分
         
黄味(生) 1コ 77 3.3 0
低たんぱくおかゆ 1コ 82 0 0
ドリンクヨーグルト 250g 220 7 0.3
ゼリー 1コ 107 0.3 0
低塩分醤油 1袋   0 0.1
    486 10.6 0.4
         
 昼        
食品名・献立 可食量 Kcal たんぱく質 塩分
低たんぱくパン 2コ 267 0.5 0.6
低たんぱくシチュー 1袋 152 5.3 1
寒天 1コ 160 0.5 0
元気ジンジン 1コ 125 0.5 0
マンゴージュース
    704 6.8 1.6
 
       
食品名・献立 可食量 Kcal たんぱく質 塩分
低たんぱくご飯   180 5 0
手羽のカレー煮込     19 1.1
(4人分を割った量)        
    180 24 1.1
本日の合計 可食量 Kcal たんぱく質 塩分
    1370 41.4 3.1





2012年 1月25日の昼飯

塩梅

TEL:0471-46-2244
住所 :千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビル B1F
営業時間:11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日



千葉に住んでいる息子が「とても柔らかいトンカツの店がある」と教えてくれた。
千葉の病院で診察を受ける日の昼飯に寄ることになった。

P1010250.jpg



P1010251.jpg




なにやらテーブルの上にはおつまみが置いてある。
P1010241.jpg

うまい!

あるとついつい食べてしまう。




続いては山盛りキャベツや!(3人分)
ソースが3種類ついてくるが、テーブルにあったドレッシングが一番うまかった。

P1010240.jpg

キャベツにはシソが混ざってあっさりしている。
腹が減っているのでキャベツがうまい!!!



そして、ランチーサービスのもやしの鉄板焼き!

P1010242.jpg

これもうまい!!!



そして定食に付く揚げ出し豆腐。
うまい・・・が・・・

P1010243.jpg

腹がいっぱいになってしもうたんや~





ここでやっとメインのとんかつや!「特上ロースカツ定食」
もちろんご飯と赤だしも付く。

P1010244.jpg

ご飯はシソご飯と普通のが選べるが、儂はシソにした。
シソご飯はあっさりしていて美味しかった。



トンカツは・・・

すごい!!!!
すごいやわらかいんや~



儂の歯でもなんなく噛みきれる!!!

うまい!!!
うまいんや~

塩でもソースでも、たれでもうまい!!!


食後にはアイスも付く。

P1010248.jpg


とてもお得でとてもうまかった。

ただ、残念な事に、腹がいっぱいになってしもうて、トンカツを残してしまった。

残念や・・・・

残ったトンカツは包んでもらった。



帰り道「スカイツリー」やらを見に行った。

P1010255.jpg

でかいな~

とにかく寒いので早く帰りたかった。





夜ご飯は、トンカツサンドやった。










2012年 1月27日のラーメン

ラーメン魁力屋 武蔵村山店 (カイリキヤ)


TEL:042-566-4567
住所:東京都武蔵村山市学園3-35-1
営業時間 :11:00~24:00
定休日:無休



久しぶりのラーメンや!
寒い日はラーメンにかぎる。

家族はたくあんをバリバリ食べる。
儂は食べられない・・・残念や!

KC3I0170(2).jpg


お待ちかねのラーメンや!
味玉や!
KC3I0082_20120128185913.jpg



家族は唐揚げ定食を頼んだ。邪道やな。
KC3I0083_20120128185949.jpg


うまかった!!!
ここのラーメンはとても口に合う。

一番好きなラーメンになってしもうた。



2012年 1月23日の昼飯

本日の昼飯 丸亀製麺 立川若葉店

TEL:042-535-4434
住所:東京都立川市若葉町3-8-1
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休



やっと腸も治ったので昼飯にうどんを食べに行くことになった。
今日は家の近所に新しくできた店に行った。
オープン当初は出汁が薄かったが最近は普通になってきた。

以前は「かけうどん」ばかり食べていたが、最近は「釜揚げうどん」にハマッテしもうた!
これと「芋の天ぷら」や!!!

※写真は家族の頼んだ「釜揚げと鶏の天ぷらといか天」
120123_1205~01

関西人の口には良く合ううどんやな!
うまかった。

2012年 1月5日のラーメン

横濱屋 立川店

住所:立川市若葉町3-35-1
営業時間:朝11時~深夜2時(年中無休)



月明けて久しぶりのラーメン!
このラーメンを食べたら千葉の柏に行かなければならない。
千葉の病院に入院する事になってしもうた。

内視鏡で腸のイボをとるんや!


儂の頼んだ「ラーメン」

120105_1206~01


家族の頼んだ「あっさりラーメン」
うまくなかったらしい。
120105_1203~01



久しぶりのラーメンは少し濃かった。

入院したらご飯が食べられなくなるので、もう少しうまいラーメンが食べたかった。







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヨシオ

Author:ツヨシオ
ツヨシオのご飯を食べに行った記録・長男のヨメが書いています。

C肝(多分治っている)。高血圧。偽歯。足の筋肉が弱りヨロヨロする。
なまけもの。
可愛がっている愛猫に噛みつかれる日々。
食べるの大好き!ラーメン大好き!
2本しかない歯の1本がダメになってしまい、なんとか歯茎で食べる方法を考え4年。
しかし激しい胃痛に襲われ断念。
最近入れ歯をいれました。(偽歯)

長男夫婦と儂(75)と暴れ嫁(78)の4人家族。
猫7匹、犬1匹、孫二人。愛猫は「ふう」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
